【遅報】俺氏、覚醒アヌビスなんて使いこなせない

どーも僕です。

ソフトバンクiPhone 6 plusを使ってたんだけど、SIMフリーのiPhone SEを買いましたよ。まだ乗り換えてないけどね。

iPhone SEの購入者層は低学歴とか言われててワロタw

画面が小さくなるけど後ろのポケットに無理なく入るし、パズドラー的に考えると指の移動距離が短くなって良いと思う。片手で楽に文字打てるようになるからツイートとかも捗るよね!Twitter使ってねーけど。

 

 

アヌビスむず過ぎ問題

前々回のゴッドフェスで当てたアヌビスを使いこなすべく、2体目闇カーリーにプラスを振り、もう1体の闇イザナミも作って組んでみたこのPT。35%の軽減ループに毎ターン5000回復、そして8秒パズルという鉄壁の布陣。

・・・だと思ったんだけどiPhone SE買っちゃう低学歴(大卒)には盤面6とか7コンボくらいが限界で、そっから先の壁が高すぎっていうね。

もう2年くらいずっと迷ってたスーペンもついに買ってみたけど、思ったより筆圧が必要で、セリアで適当に買った「なめらかタッチペン」(先がゴムじゃなくて金属のやつ)の方が使いやすい始末。アヌビスがもはや別に最強でもなんでもなくなった今、趣味パ的に気が向いたら使っていこっかなー

 

 プラスは本当に裏切らないのか

 

同じく前々回のゴッドフェスで、ついに赤おでんをゲトったことを記念して、魔窟ポチポチパも作ってみた。五右衛門とか天狗とか興味なかったけど使えるのね。

とか言ってたら最近のパズドラ、レーダーとか降臨10倍とかチャレダンの報酬とかでプラスの価値大暴落させてませんかね?最近の日経平均かよ

 

 青ソニ

 

こちらは前回のゴッドフェスで来た青ソニアのPT。回復倍率と列が強みって、ネプドラとコンセプト的には全く一緒なんだけどね。バギィネコとかアモンとかが入るので、先制大ダメージとかバインドっていうネプドラの弱点を克服出来てるのは良い感じ。使い分けかな。ノアドラ来たら組み合わせたりすんのかね。

 

 ヒカーリーが強くなって嬉しい

 カーリーばっかりうぜえって人いると思うけど、フェス限だからね。優遇されてもしょうがない。分相応っていうやつ。覚醒サクヤのヒカーリーとかを凌ぐ強さとかは間違いなく不自然なんだけど、それはサクヤがかわいいから。かわいいは正義

 

水の四君子はバランス?

新モンポのシャンメイが火の回復タイプっていう意表をついたやつだったから、水はバランスになるんじゃないの?って思ってる。調べたらルキアも軽音部サクヤもバランスだったし。手持ち見たら青チョコボくらいしかいなくてやばいw

 

 

ヤマツミ杯は相変わらず1回チャレンジして15%くらいだったのでもうそれで満足。マルチも定着しつつあるのかも知れないけど、2回くらいしかやったことないっす。それよりも常設になった裏ダンのチャレモで1回ミスったら死ぬ緊張感をひっそりと楽しんでます。

 

おわり