パズドラーがミニマリズムに手出すとこうなる

 

自分のBOX公開!みたいなのはパズドラブログのネタの定番のひとつかもしれないですが、なにぶん僕自身がひとのBOXにあまり興味が持てないので、そういうの今までやったことありませんでした。お気に入りの幅を極端に狭めたことですっきりしたBOXを晒したい衝動に駆られたのでやっちゃいます。お気に入りとっても少ないよーって話です。

 

火。わずか15体。下段はミネルヴァ以外いらない気がする。

 

 

絶賛育成中の水。お気に入りのキャラたちは進化が実装されたらすぐにさせたい。お気に入りが少ないとそこらへんの負担も少なくて楽です。

 

 

かつては全員売却の危機もあった木。先日のGFで劉備孔明っていう三国志コンビがセットで来て、ヴェルパとかいけなくもない感じになったのかな。未進化が多いあたり関心の無さが表れてる。けどヴァルキリーエリーゼちゃんとは正直結婚して子作りとかしたい(直球)

 

 

 

光。スキルマじゃないのハトホルとバアルとデブチョコボだけだった。デブチョコボはもうお気に入り外してもいいかな 。

 

 

1番多い闇。無料キャラが圧倒的に多い。ゼローグ、イザナミ、サタン、ブブ、バハムート、デューク、ぶどドラ、ドラウンジョーカー、リリス。闇はやっぱり使えるってことすね。ブブとかサタンとかもういらないっぽいけど。ダルシ、ネフティスの今後に期待。

 

 

捨てるかどうか迷ったら「こいつにピィとプラスを費やす未来はくるのか?」と考えます。カラードラゴン、魔剣士、回復娘、攻撃態勢組、スペダン&降臨産とかの無料キャラはもちろん、ガチャ限でもコラボキャラ、新旧ライダー、ロックマンの敵みたいなマシンタイプのやつら、武器シリーズ、ここらへんは基本的にゲットして即売却対象です。龍剣士と童話シリーズもつい最近この仲間入りして売却しました。最近はステッカーちゃんたちとマジシャンズもちょっと怪しい。使わないし。邪魔なのはフルーツドラゴンとかジンとかドロイドラゴンみたいな運営から貰えるちょいレアなやつら。即売却で全然いいんだけど手に入るMPが1とかなので売る意味が無いし、ちょっと悩んで結局とっておいたりしちゃう。

 

おわり