こんなにヤバいよネプチューンドラゴン

 

f:id:marucyou:20151027113407j:plain

 

1.単純で強い

火力が具体的にどれくらい出るかとか、最大火力配置がどうだとか、ラードラのほうが火力でるとかそういうのはいったん置いておくとして、僕がネプドラに惹かれたのは強さの質です。列で倍率を出すLSと属性強化の覚醒スキルの見事な調和。モンポ龍はどれもコンセプチュアルですがネプドラが1番サブやパズルの自由度が低い=強さの方向性が明確だと思ってます。サブ揃えて列組んどけば環境トップっぽい火力で敵が倒せる。何も考えたくないし、多色とかまじめんどくせぇ。最近自分がほんとにパズドラ好きなのかわからなくなってきました


2.流行ってない

湯水のようにフレに湧くシヴァドラと違って、普通にやっていたらネプドラ使いのフレンドなんてほぼいないでしょう。没個性が叫ばれる昨今、ネプドラを使っていることは確固たるアイデンティティの確立になると言って良いと思われます。僕を筆頭にたいしたオリジナリティも無いのに自己顕示欲だけはいっちょまえにある駄ブロガー的にもこれはありがたいのでは。Hネプドラ固定にしておくとフレンド申請がバズりまくりで擬似モテ期が体感できます。僕はネプドラを使いだしてから彼女が出来て、身長が伸びて、宝くじが当たって、札束だらけのバスタブの中でこれを書いています。(文頭の”湯水のように湧く”と風呂を掛けた高度なギャグ)

 

3.目立ってない

弱くて使われないのは当たり前。ネプドラは強いのに何故か目立っていないので、妨害もありません。現時点で水属性吸収があるのはディアゴルドス降臨のみ。そのブルーシードラたちもネプドラのスキルの超絶毒(毎ターン20万ダメージ)の前には2ターンも耐えられないのです。LSで回復に倍率がかかるので、なんなら吸収切れるまで耐えることも容易。大学生という生き物がもれなく世の中を甘くみているように、運営も水勢を甘くみているとしか思えません。こっちのみーずはあーまいぞ♪っていうやつです(?)


4.でかい

ジンベエザメは最大でも13メートルぐらいです。


5.イズイズ欲しい

運営が水を軽視していたので、水は長らくリーダー不在と言われていました。そのかわりサブはなかなかの粒揃いだとも。バギィネコとかイシスとか孫権とかオロチとかですかね。ネプドラの登場はこれらのサブを活かす千載一遇のチャンスです。↑こいつら入らないけど。イズイズ欲しい。

 

 

ネプドラ買ったよっていう報告でした。
おわり