木属性よ永遠に

キャラの有用性やパーティ編成などで「なんかもうテンプレとかどうでも良くね。他人とか社会に縛り付けられたくねえ。俺は自由だ!!」っていう尾崎豊的な心境になったので、盗んだバイクで走り出すかわりに公式以外からの情報を遮断しました。具体的に言うと日常的に見ていた『非公式wiki』と『パズドラまとめアンテナ』という2つのサイトの閲覧をやめて、ムラコのツイッターしか見ないことにしたわけです。山本Pのツイッターは、実態はともかく一応プライベート垢らしいので無しと判断。ムラコのつぶやきに関しても、アプリで常時チェックしているわけではなく、見たいと思った時に「ムラコ ツイッター」でわざわざ検索して見ています。情弱ここに極まれりって感じだけど、ゲームの攻略情報なんて友達情報かVジャンプの攻略本か良くても大技林しか無かったっていう世代なので大丈夫。無ければ無いなりに試行錯誤して楽しくやっていけると思ってます。

 

前置きが長くなったけど、ようするに言いたいのは「ハロウィンカーリーが他のプレイヤーにどう評価されてるか知らんけど俺は買うよネプドラはやめて買っちゃうよリーダーでも使っちゃうよ」ってこと。光と闇、両方のカーリーを実装時のゴッドフェスで手持ちの石でなんとなく引き当ててからのチャキチャキの(?)カーラーで、カーリーの申し子と言っても過言ではないこの僕が、ネプドラやラードラなんかで迷っている場合じゃない。なによりも、ハロウィンカーリーのおっぱいの有無を云わせぬ破壊力。これですよ。おっぱいは正義。正義は勝つ。

 

唯一の問題は、それなんぼなん?ってこと。50万MPとかだとさすがに足りないので、その場合はボックスのさらなる断捨離、木属性に関しては全売りもいとわない所存。そもそもヒカーリーのLSに木がいらない時点で木ドロップひいては木属性は排除の対象でしかないし、「ボックス監視説」や「ガチャ排出パターンなんらかのテーブル説」を信じてしまいたくなるほどに、木属性だけが異常に貧弱な僕の手持ちで木パなんて組める日が来るとは到底思えない。シーフとスサノオさんと『顔だけ総選挙inうちのボックス』第1位のヴァルキリーエリーゼちゃんだけは手元に置いておくけど。