時の女神と孤独なおじさん

 

 


チャレダン終わり。画像は9だけど10もクリア。絶対9のほうが難しいと思う。ノーコンだし。9というかイルシックスおまえだよ。

 

 

近くに住んでいる中2の甥っ子がいまして、彼もパズドラーであることに気付いたのが今年の正月。すぐにフレンドになったんですが、その時からずーっと彼のユーザー名は「ウルド求む」なのです。中学生と言えばまさしくターゲット層。彼はサッカー部のエースでイケメンで彼女もいてリアルのパズドラフレンドもたくさんいるっぽいのに、親友システム実装から15秒くらいで律儀に僕に申請おくってくるようなかわいげのあるヤツで、先輩パズドラーとしても親戚のおっちゃんとしても、なんとか彼の役に立ってあげたい気持ちがずっとあったんですよね・・

 

 

というわけで、今更ながらハイパーウルド作ってあげました。ただ単に自分が周回用PTをなんか作りたかっただけという説も。しかもこれは我がBOXにシヴァドラを迎え入れるための布石。もう迷わないための先手。期待した闇のMPドラゴンはヨミドラでズコーって感じだし、ラードラはじめ多色にはちょっと最近お腹いっぱい。火属性は駒もそこそこ揃ってたし、なにより時女神はそろそろ究極進化の匂いがする・・!加えてウズメの分岐はバインド耐性で火/水!さらにさらにバッメンコラボの新キャラも変換持ちの火/水!これはもう完全に流れがキテる、点と点が繋がって線になったとしか思えない。まったく使っていない297アテナをウルドに食わせない理由が無い!ってなったので、やりました。

ニムとフェニックスライダーというマニアックなキャラを猛烈に欲しているアラサーのぼっちパズドラー。流れきてる!とかブログに1人で書いて盛り上がっちゃう親戚のおじさん。時の流れは残酷です。時女神だけに。あーあ中学生に戻りたい。

 

おわり