まるで覚醒進化のバーゲンセールだな

 

最近発表された究極&覚醒進化の数々にツッコんだりしていきます。
ボケたりもします。

 

 

 


覚醒パールヴァティー
今回発表された中で唯一持ってない子。初期ゼウスパのテンプレには憧れたなー。
今どんな場面で使われてるかは知らないのでこの進化になんも言えねぇ。
まぁあんまり強くはないよねたぶん。トラの子が激おこ。この系統の絵が苦手ですいません。

 

 

 


覚醒ラクシュミー
ちょっとだけ期待してたけど、がっかり過ぎる。
スキルは実質泥強がメインで吸魔がおまけみたいな感覚だったのに泥強無くなってるし。覚醒もサングラス以外を適当に突っ込んだ感じで何がしたいのかさっぱり分からん。絵が嫌い(直球)

 

 


究極小喬。意味が分からんといえばこの子。分岐のリーダー特化型のほうなんだけど、自身のスキルを使うとLSの5倍を発動できなくなるという構造的欠陥が・・。
修正待ったなし?
グループ脱退からソロ活動になっても生き残れるアイドルってあんまりいないよね!

「ほぼ欠損無しだけど倍率低め」だった二喬のLSが「欠損率そこそこ倍率もそこそこ」という方向性に進化した。ということは、エジプト神の覚醒も同じ方向で進化する可能性があるっていうことなのかな。5属性+回復5個消しで8倍とか、5属性+回復2コンボで9倍とか。きつそう。

 

 

 
究極大喬。サブ特化型。猿パのサブに新卒で採用決定。
光の列強なんて英雄神実装時から激しく要望があったはずのに最近になって露骨に増やしてくるよね。なんなの。

 

 


究極呂布。これぞ無難な強化。絵が嫌いですまん。
フェス限並の覚醒スキルがつくことで、さすがにもうキンワルとのフルーツバスケットに終止符を打つことが出来たよね!
LSの「HPが少しあがる」が「HPが少し上昇」に変わってるのは単に文字数減らしたかっただけなんじゃないの?「少し」の部分が「えげつなく」とか「2度見するぐらい」とかに変わってればよかったのにねー。
ヒカーリーもこういう無難な強化で十分なんで下手にいじらないで頼む。

 

おわり

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ