親友申請を誰に送るのか問題

メンテも終わって書くことは山ほどあるものの、
とりあえず触れて置かなければなりますまい。
親友申請を誰に送るのか問題。

 

 

1.しばらく様子見
これを選ぶ人はボーナスの近い道を聞かれて「貯金」って答えるタイプの人。
まあ1番多いだろうけど、それじゃつまらないので個人的にはすぐやる!
貯金してるだけじゃ実は少しずつ損していってるんだぜ!

 

2.リアフレ
運営が想定したのはこれ?
切りにくい、気を使う、そもそもいないなどのネガティブな要素満載。

 

3.自分のサブ垢
サブ垢も育ててる人はこれも全然ありだと思う。
てか、ガチ勢にはこれ以外ありえない感じだったりして。
僕もiPhoneの他にiPadとNexu7sの2つのアカウントがあるにはあるけど、全然プレイしてないし、そもそもその2つの端末の充電ずーっと切れっぱなしだわ。


4.普通にフレンドの誰かから選ぶ
この選択肢のデメリットで親友システムの構造的な欠陥。
「申請拒否されるかも知れない&いつ切られるか分からない&相手がログインしなくなったら意味が無い」など。ドラクエ5の結婚はビアンカかフローラどちらかをゲット出来るけどこっちは最悪の場合何も得るものが無い上に心理的なダメージ喰らうっていう。。


5.SNSとかブログで繋がっている誰か
4の上位互換。お互いの動向が分かりやすいのがメリット。
その分敷居がちょっと高いのが難点。

 

 

どうするかまだ決まらないけど、案外適当にどなたかに申請するかも。
親友1人選ばせるとかほんと残酷だしナンセンスだわー。
今は1回しか選べないとか言ってるけどプレゼントリセットぐらいの周期で何らかの措置がされる展開になると思うけどね。

 

おわり

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ